TVとかだと、宣伝が難しい業態ってありますよね。

例えば

極端な話ゴムとか、ホテルなんかも無理っぽいな。そういった、下の話につながるもの。

ABCクリニックなどの美容外科なんかもそう。でも最近は変な時間帯に上野クリニックのへんてこなCMが流れている。。。

あれ、子供とかわかんないだろうな。女も分かんないかもしれない。高齢者も。。。

結局、対象になる成人男性以外はわかんないかも、でもそれでいいんだよね。

そういったことは日本だからなおのことかもしれませんけど、そうでなくても規制と言いますか、世間の目と言いますか

やりずらい風潮ってありますよね。

ただ、雑誌はもう少し緩いみたい。読者層ってあるじゃないですか。

広告はその雑誌を読む読者層に応じたものが貼ってあって面白い。

エロ本なんか極端すぎますけど、週刊文春、新潮などの子供が見ない雑誌になると、先ほどのABCクリニックとか

精力剤とか大きく載っています。

見たら、神田にもあるんですねABCクリニック。知らなかったよ。

よっぽど気にしないとわかんないような、有る意味目立たない存在ですけどあえてそうしているのでしょうか。

神田なら近いしいいよな、、、

ABCクリニック 神田